Piacere日記


ブルグミュラーコンクール 高崎地区予選

投稿日時:2017/11/07 08:14

一昨日、高崎市総合福祉センター たまごホールにて 行われた

ブルグミュラーコンクール東京大会 高崎予選に、

5名の生徒さんが エントリーしました。


最年少は、年中さんの Rちゃん!

ステージで 一人で弾くのも 初めてだったので、

私も ドキドキでしたが、

ミスもなく、落ち着いて 弾けて 感心!! 

初舞台が “コンクール” にも かかわらず

年長さんにも 混ざって

奨励賞 を頂きました。 立派!!


そして 小学1・2年Aの部では、

小1のTくんが 優秀賞 を、

小学3・4年Bの部では、

小3のMくんが、努力賞

小4のMちゃんと、Yちゃんは それぞれ 優秀賞を 受賞されました。

おめでとうございました!

今回、優秀賞を受賞された 3名の生徒さんは、

今月末の 東京ファイナルに 進みます。


東京ファイナルまでは、あと3週間を 切っていますが、

予選での演奏に さらに磨きをかけ、

是非、ファイナルでも 力を出し切って欲しいと思います!


今年も、私は 1日運営スタッフを していたので

コンクール当日、生徒さんと ゆっくり 話すことが出来ませんでしたが、

結果報告や、お子様のご様子、お母様のお気持ちなど、

お母様方から メールを頂き、色々ほっとしました。

お気遣い ありがとうございました。

いつも 強力にサポートしてくださり、

コンクールに向けて頑張る過程を 激励してくださる お母様方。

参加して 良かった!と

言って頂けることが 1番 嬉しいです。

それぞれ、次の目標に向かって 頑張りましょう!!












(全ての部の終了後、 M先生が パチリ)



Powered by Flips