Piacere日記


グレンツェン&ピティナ全国大会

投稿日時:2019/08/29 09:28

先週、群馬音楽センターで行われた グレンツェンピアノコンクール

群馬予選にて、小3の Sちゃんが 準優秀賞を 受賞されました!















おめでとうございます!

でも …あと1点で 優秀賞のトロフィーがもらえた…と

Sちゃんは 悔しかったのだそう。

次の本選では トロフィーを持った Sちゃんの笑顔が 見れるといいな♪

また頑張ろうね!!

今は、グレンツェンの本選に加え、秋のコンクールにも 挑戦する事になり、

やる気に満ちている Sちゃん!

新しい曲を早々と譜読みし、音作りに励んでいます♪



そして、ピティナ・ピアノコンペティション 全国大会に進んだ

小6の Mちゃんは、時代の違う4曲すべてを 

JTアートホール アフィニスにて 演奏しました。

難関を突破して 最終ステージまで やり遂げた Mちゃん!














晴れ晴れとした 笑顔にほっこり♡

本番では なんと 2部のトップバッター だったそうですが、

緊張することなく、自然に弾けて 楽しかった!とのこと。

なんて 素晴らしいのでしょう!






このような大舞台で そんな風に演奏できるなんて 

最高に幸せなことです。

3月の課題曲発表に始まり、

6月の予選、8月の本選、そして 全国大会と、

長い長い コンクールでしたね。

コンクールの合間にも、沢山のステップを こなして

本当に よく頑張りました。

充実した気持ちで コンクールを終えられて、嬉しい限りです。

おめでとうございました!!







お教室の生徒達や お母様方も 

Mちゃんの 活躍をリアルタイムで喜び 応援してくださいました。

心温かいお母様方、素直でひたむきな生徒達に恵まれ 本当に感謝です。


また秋のコンクールに向けて 頑張っている生徒たちと共に

精進いたします!



Powered by Flips