Piacere日記


嬉しい再会!!

投稿日時:2022/04/13 10:20

以前レッスンに通ってくれていたHちゃんが
先週、妹のUちゃんのレッスンに付き添って 来てくれました♪









6年ぶり?の再開に 大感激!!
もう立派な中学生になっていて、浦島太郎になった気分。

妹のUちゃんと初めてお会いした時は、
まるで、Hちゃんがタイムスリップして来てくれた錯覚に陥ったほど 
そっくりなお二人。
この日は Uちゃんの事を Hちゃんと呼んでしまったり、
もう脳みそが混乱・・・!

昔の写真を引っ張り出してみたら やっぱりそっくり!
教室にて発表会の曲を演奏した 
Hちゃんとの思い出のお写真です。













100マスを更新した時の写真や レッスン風景もありました。



















懐かしい~。
Hちゃんも 楽譜が練習シールでいっぱいだったなぁ~

妹のUちゃんも 教本がいつもシールで賑やか♪
教本の中の絵と シールが物語のようになっていたり。
お家での会話が聞こえてくるようです。













3月生まれのUちゃんは、つい先月、幼稚園でお誕生会がありました。
その日が ちょうどレッスン日だったのですが、
インタビューで 将来の夢を聞かれた時、
なんと、「ピアノの先生!」・・・と答えたのだそう!
聞いたお母様も 驚いていらっしゃいましたが、
ホットなニュースに 私も大大大感激!!でした。

今月からは 小学1年生になったUちゃん♪
これからも、もっともっと ピアノが好きになってくれたら嬉しいな♪♪














ホワイトデーに お友達へのお返しとして手作りしたという
キラキラのハーバリウム☆
なんと私にまで 作ってくださって!
早速、お気に入りコレクションの棚に 飾っています。
ありがとう♡



Powered by Flips